世の女性達へ・・恋愛するなら観察と質問 [恋愛のノウハウ]

恋愛の極意は、まずは自分を知り、
次に相手を知り、相手に自分のことを表現することです。

簡単にいえば、コミュニケーションなのですが、
以外にできない人が多いのが現状です。

まず自分をわかっていないパターン。
これは、思い込んでしまうんですね。
自分は・・・というタイプだと決めつけているんですね。
自分では・・・できないと勝手に思っている。

そこでノウハウを1つ。
ノートを使います。
見開きの左ページには、自分で自分の悪い点を書きます。
右ページには少しでもいいから、良い点を書きます。
それを知人・友人にみて貰うんです。

すると自分が思っているのと、他人が思っている自分のギャップがわかります。
実はそのギャップが自分を知る第一歩なんです。

また相手の事を知るには、「観る」「聴く」は重要です。
「見る」ではなくて「観る」です。
「聞く」ではなくて「聴く」です。

「観る」とは、相手の仕草や態度や嗜好性などを観るわけですよね。
センスや健康状態、日常生活のパターンもある程度わかります。

「聴く」とは質問することです。
「聴く」ことは決して恥ずかしいことでもないし、嫌われたりもしません。
むしろ、貴方のことがもっと知りたいの!と情熱を持って質問してください。
そうすれば、相手も貴方に興味を持ちます。

男性が「恋愛結婚したい女性のアンケート」を紹介します。
「まず元気で前向きで、苦境を一緒に乗り越える知恵と行動力を持った女性がいい(35歳・広告)」 というのがありました。

世の男性諸氏の世相を反映しえています。
不況な社会ですし、自分と一緒に助け合う気持ちのある女性を求めていることがわかります。

お金を消費しない自然に親しむ恋愛スタイル 。
「お金のかからないデート」を彼に提案できる女性になることが「不況時代」の恋愛センスアップには欠かせないのでしょう。

■メルマガ お金を使わずに婚活を成功させる方法■

恋愛・結婚のカウンセリングメルマガです。

タロット歴30年。カウンセラー歴4年で、
のべ10000人以上のご相談を聞き、81%のお客様を恋愛成就・結婚に導いた実績があります。

素敵な恋愛、自分が幸せになれる結婚を、お考えでしたら気軽にメルマガを読んでみてください。
面白くない・為にならないと思ったら、簡単ワンクリックで解除できますから、
リスクはゼロです。

またブログでは書かないマル秘のテクニックも、
メルマガではご紹介しています。

「お金を使わずに婚活を成功させる方法」のメルマガ登録はこちら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。