本気で結婚したい方だけ読んで下さい! [恋愛のノウハウ]

世には「恋愛術」たる書籍や情報が溢れかえっていますね。
昔から変わりません。
中世時代も同じ事の繰り返しでした。

あなたはモテたいですか?それともパートナーを探したいですか?
モテルことは自信に繋がりますが、パートナーの選ぶことには直接関係はありません。
それはターゲッティングが明確ではないからです。

「ターゲッティング」とはマーケティング用語です。
つまり狙うべき対象を明確に定めることを言います。

モテる人は、そのターゲッティングが上手いんです。
自然にできる人もいます。
自分に好意があるかを機敏に察知するんですね。
だから恋愛成功の確率が格段に上がります。

自分を観てください。

仮にモテたいなら・・・
他のライバルと比べて、「どれだけ特徴があるのか?」「目立つか?」がポイントです。

それをさりげなく、伝えるには、パーティーなど人の多く集まるところで、
周囲を観察し、ライバルにはない独自の味を演出すべきでしょう。

さて、たった1人のパートナーを探すのなら、こんな戦略は愚の骨頂です。
もっと、ターゲットを絞り込んで、

●とにかく多くの人に伝えることではなく、一人のターゲットとのコミュニケーションを深める
●目立つんでは無く、自分の価値観・伝えたいことをコミュニケートする。
ほうが断然に効果的です。

自分の個性・・他人と違う点がわからないなら、
とにかくは人の集まるところで多くの人に会ってみましょう。
自分の顔のどこが好きですか?声はハスキーですか?
背の高さは?ファッションは?振舞い方・・歩き方は・・?
自分を観察するんです。

自分の棚卸しをするのもいい方法です。
これは一冊のノートに、
自分の良い面と悪い面を、とにかくなんでも書き出すんです。

決してパソコンやワープロを使ってはいけませんよ。
なぜなら五感が大事だからです。

ノートに自分の手で書けば、「触覚」もありますし、
ペンの臭いで「臭覚」を使います。
当然、視覚は当たり前ですね。
自分で読み返せば、「聴覚」も使えます。

だからノートに書くんです。

そしてそれを友人に見せて下さい。
自分が思っている自己と、
他人が観ているあなたとは違いがあることが発見できます。

マーケティングの世界では、「ブランディング」といいます。
「ブランディング」については別の章で詳しく述べますので、楽しみにしてくださいね。
自分の「ブランド」を確立したものが、勝つわけです。
その前のテストマーケティングの意味で、パーティーなどOFF会を活用しましょう。

恋愛から婚活に至る道のりは、まずは自分に自信をつけることです。

■メルマガ お金を使わずに婚活を成功させる方法■
恋愛・結婚のカウンセリングメルマガです。
タロット歴30年。カウンセラー歴4年で、のべ10000人以上のご相談を聞き、81%のお客様を解決に導いた実績があります。
素敵な恋愛、自分が幸せになれる結婚を、お考えでしたら気軽にメルマガを読んでみてください。

メルマガ購読・解除
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。